よくある質問
お問合せの多い質問、皆さんが感じる素朴な疑問をあつめました。
カーテンについて
ネットでは生地の風合いや色味がわからないので、サンプル生地を送ってもらえますか?
カーテンの生地サンプルをお一人様5枚まで無料で発送いたします。
オプションの完全遮光生地サンプルもご用意しておりますので、必要な場合は合わせてお取り寄せくださいませ。
どこで生産されたものですか?
当店で販売している商品のほとんどの生地は海外で生産されたものです。生地の裏側に特殊な加工を施した完全遮光カーテンの生地など、海外提携工場での生産により高品質な製品を低価格でお客様に提供いたしております。
縫製はオーダーカーテン専門の高い技術をも持つ国内外の工場で行い、お届けいたします。
カーテンの採寸方法がわかりません。
カーテンの採寸方法は簡単です。レールや窓の形状によって変わりますのでこちらのページをご参照ください。
≫採寸方法はこちら
窓にカーテンレールが付いていないのですが、この場合カーテンはどのように測るのですか?
必ずカーテンレールが付いた状態での採寸をお願いいたします。
レールを付ける位置によってご注文サイズが変わります。ご自身での判断は注文ミスの原因になりますのでお避け下さい。
購入した後に完全遮光オプション(遮光裏地)を付けられますか?
申し訳ございませんが、縫製の工程上、出来上がったカーテンに完全遮光オプションを付けることができません。
必ず注文と同時にお申し込みください。
カーテンは自宅で洗えますか?
ポリエステル100%の場合、ほとんどの生地はご自宅でのお洗濯が可能です。
完全遮光裏地オプションをお付けした場合、裏地と表地の間に水が溜まる場合がありますので、洗濯機から取り出す際はご注意ください。
≫カーテンの洗濯方法についてはこちら
ネットでは生地の風合いや色味がわからないので、サンプル生地を送ってもらえますか?
カーテンの生地サンプルをお一人様5枚まで無料で発送いたします。
オプションの完全遮光生地サンプルもご用意しておりますので、必要な場合は合わせてお取り寄せくださいませ。
プリーツ加工(形態安定加工)とは何ですか?
ポリエステルの特徴を活かして高温のスチームでウェーブの形状をつけ、プリーツがきれいに出るようにする加工です。ドレープカーテンの裾の広がりを抑え、均等で美しいウェーブをキープします。
カーテンのしわを取りたいのですが?
カーテンに縫い付けられている洗濯ネームの絵表示に従った温度設定にてアイロンをおかけください。
【形態安定加工のカーテンについてのご注意】
アイロンがけの必要はほとんどありませんが、ご使用になる際は低温(120℃以下)にてかけ、一定箇所に長くかけないでください。
※形態安定加工は熱処理にてウェーブを形成しています。一定箇所を強くプレスするとプリーツを消失させる恐れがありますのでご注意ください。
【完全遮光(裏コーティング)カーテンについてのご注意】
裏コーティング商品は生地の裏側をアクリル樹脂でコーティングしている為、裏側からアイロンをかけるとアクリル樹脂が溶けてしまいます。
必ず低温で表面からアイロンをかけてください。
ご注文について
店舗はありますか?
申し訳ございませんがネットショップのみとなり店舗はございません。
支払い方法を変更したいのですが可能ですか?
商品手配前であれば変更可能です。
銀行振込への変更の場合、頂いているご注文情報から当店で変更を行えますが、
それ以外の決済情報の変更は、決済代行会社(F-REGI https://www.f-regi.com/)による管理情報となりますので当店では行えません。
一度注文をキャンセルいたしますので改めてご注文をお願いいたします。
価格表にはないサイズも購入できますか?
サイズをご連絡ください。お作りが可能かお調べし、お見積り致します。
≫お問合せはこちら
完売商品の再入荷はありますか?
商品によって再入荷のあるものとそうでないものがございます。
お気軽にお問合せください。
≫お問合せはこちら
注文後(発送前)数量、サイズ、色などを変更したいのですが可能ですか?
当店のカーテンは受注生産商品となります。商品の手配・縫製開始後は変更・キャンセルを承ることができませんのでご了承ください。 ※ご注文後に受注確認のメールをお送りいたしますので必ず内容をご確認ください。ご注文内容に変更がある場合は早急にご連絡をお願いいたします。
サイズを間違えて注文してしまいました。届いた商品のサイズ直しは可能ですか?
カーテンのサイズ直しは縫製をほどいて縫い直しとなる為、針穴が開き遮光性が損なわれるため当店ではお直しを行っておりません。
サイズのお間違いが無いようにご注文前に測り方をご確認頂きご注文をお願い致します。
採寸方法はこちら
https://www.curtain-fukuro.jp/f/size
ネットでの操作方法がわかりません。電話やFAXでご注文はできますか?
申し訳ございませんが電話やFAXでのご注文は承っておりません。
操作方法をお電話でご案内いたしますのでお気軽にお問合せください。
TEL:092-408-1260
配送について
配達先の変更をしたいのですが?
出荷前までの配達先の変更は可能です。変更先の郵便番号、ご住所をメールにてご連絡ください。
出荷後の変更につきましては転送料がかかりますのでご了承ください。
支払い方法を変更したいのですが可能ですか?
商品手配前であれば変更可能です。
銀行振込への変更の場合、頂いているご注文情報から当店で変更を行えますが、
それ以外の決済情報の変更は、決済代行会社(F-REGI https://www.f-regi.com/)による管理情報となりますので当店では行えません。
一度注文をキャンセルいたしますので改めてご注文をお願いいたします。
運送会社の指定はできますか?
商品サイズや重量、配送地域により配送業者が限定されるため、配送業者はこちらで指定させていただきます。
お客様による配送業者の指定は出来かねますのでご了承ください。
配達日を指定したいのですができますか?
ご注文の際に通信欄でご希望の日を記載してください。
生産状況によりますが極力ご希望に添えさせていただきます。
※出荷後の配達日時指定は当店より出荷の際にお知らせするお荷物番号をご確認の上運送会社へご連絡ください。
商品不良、または注文と異なった商品が届いた場合はどのようにすればよいですか?
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品の破損・汚損・縫製不良があった場合、またはご注文商品とは異なる商品が届いた場合は商品の
到着後7日間以内にメールにてご連絡ください。
送料・必要となる諸経費は全て当店にて負担の上、すぐにお作り直しを行い交換させていただきます。
※配達後1週間以上経過した場合はいかなる理由でも交換をお受けできません。予めご了承くださいませ。
上記以外の質問について
その他、疑問・質問にお答えいたします。
【お問合せ先】
TEL:092-408-1260(土日祝除く 9:00~11:30/12:30~17:30 )
mail:net-shop@curtain-fukuro.jp